無料ブログはココログ

« ドラ麻雀に楽しみ方です5 | トップページ | ドラ麻雀に入金にゃん♪ⅵ »

2014年3月25日 (火)

DORA麻雀のネッテラーだにゃん♪(6)

面子手に行くにはちょっと難しそうな手ですもんね。

反応できなかったりするんですよね。

とりあえず、、跳満ツモか南家からの
5200直で逆転トップ。
で残っているのは⑤⑧筒、⑥⑨筒、14索

我慢できな~~~いwwwww
僕は言ってドラ切ってしまうんですけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ただ、締め上げる上で一つ注意点があったようです。



リーチをすると裏ドラ・一発など付加役により高得点を期待できる。
そしたら案の定一発でよっちんの当たり牌を掴みます。



けど・・・この雀ゴロ集団レベル大丈夫か??

そりゃ~同じ牌を集めて
麻雀の基本


欲張った結果和了れないという最悪の結果。

かつては実際に卓を囲んでだり、テレビゲームやゲームセンターで遊んだりでしたが

一応自分がDORA麻雀で打つ時に気をつけている戦略の概要を




⑤筒、⑥筒、2索、3索、5索、6索、9索の6種22枚内2枚出てるから実際は20枚)

おかしーんじゃねーの?もし確率が低いほうをひくことが許せん!!
段々5sが薄くなっていくことに焦りながら・・・
これが基本と言われると「え?」って思いますよね。


と、
一発で振っても裏がヒドイことにならない限り・・・
だからリーチがしたい。


こないだ雀荘で一鳴き三色同刻ドラ6和了りましたww
結局3s切りで④⑦ピンに受けました。


「ままさか・・・裏でNo.

の2通りを考えます。



多分、混一色でしょうし・・・赤が
あったら倍満か。






まあ、和了れましたwww

多くの役と複合することが可能なので登場回数も多い
奇跡的に中引いたら別だけど基本的に無理ですわな。


7s~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
①筒切り以外は有り得ない訳です。



そして、沖本瞬は仕方なくシャワーを貸してあげます。

まあ・・・染まってないだろけど。



敵方は拍子抜け。


西家のリーチが入って、⑥ピンが出たので、

DORA麻雀不調中。

この後、連荘してトップを取れましたww
2件リーチやけど・・・まあ突っ張りますよね。


(というか麻雀というゲームが崩壊しますww)
その言葉を学んだ沖本瞬は、麻雀「天三荘」を
絞めに向かいます。



結果4位。
天牌は良いですね。

この聴牌崩しは・・・微妙だなあ。

四槓子(出現割合:0.

・。
↑これです。


しかし、南は対子の字牌がドラww
~あらすじ~
って奴ですね。


ホンロウ・トイトイ・サンショクドウコーという言う風に三色同刻は
略した言い方をしません。


1000点0.5ドルくらいですかね。
しかし、南は可能性はある。

DORA麻雀だからこその良い待ちがあります。


こういうのは僕は七対子です。
まあ、初めの聴牌でリーチしてたらなかったっぽいし。
こういったところで打ち方に影響する訳ですね♪



結論から言うと僕は場合は鉄板の9s切りです。


初めから決め打ち?
そんな中、近くの卓で打っている他の
客がお祭り騒ぎで
混老頭(ホンロウ)・対々和(トイトイホー)・三色同刻(サンショクドウコー)なら、

アホな戦い。



これなら納得がいく。
①筒、③筒、④筒、⑧筒の4種12牌
7sツモったら七対子決め打ちwww
けれど、一気通貫のみとかだと1000点しかないので、

状況を必死に読んだ流し3本・5本ができる人が

んで、流局するかな~?と思ってたら自摸れたwww
とりあえず染めてみるww

先程ストレートに和了れるような流れではないということは

とりあえず、実践では候補がどんなのかを考える時間もなく

ということでここはダマで。





1939ドル⇒1806ドル
これは、条件を満たしていません。


「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。

降りるか行くか?という選択肢には
こういったリーチ以外の他家の動向も
そして、イカサマも認識した沖本瞬。


それを考えてしまうと混一色じゃなくて清一色を狙いたくなる。

これなら跳満でもリーチ!!!www


ただ、優秀な待ち。
こういうのは押していいのか??
・macchiです。
だから、別に満貫でいっかな?っていう感じもありつつ・・・

「一日ももった」入れるまでもった」という風に考えるべきでしょうか。





おすすめ記事




« ドラ麻雀に楽しみ方です5 | トップページ | ドラ麻雀に入金にゃん♪ⅵ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1955242/55501707

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀のネッテラーだにゃん♪(6):

« ドラ麻雀に楽しみ方です5 | トップページ | ドラ麻雀に入金にゃん♪ⅵ »