無料ブログはココログ

« DORA麻雀のネッテラーだにゃん♪(6) | トップページ | DORA麻雀の登録方法だ!Ⅴ »

2014年3月25日 (火)

ドラ麻雀に入金にゃん♪ⅵ

・macchiです
天和、大四喜はまだしも四槓子は上がれる気が
しない(;´д`)ノ

まあ、多少、⑦ピンよりも感はありますが

正当な理由でお金を少し受け取ることで

上家はソウズ染めっぽい。
別に降り切ることもできるだろう。

えっ、この人つええ!!!
まあ、こうなるわね。

超広い受けやん。


⑧筒子と9索のシャボで聴牌したわけですが、、

⑧ピンが来たから四暗刻若しくは、
?って感じでこうなった。



数え役満!!



6巡目ご祝儀(チップ)対象を持っていて門前で聴牌しました。




どれが優秀なのかが判断つかない。



ツケば勝つツカなければ負けるってのも麻雀の本質ですよね
ってまあ、実際先切りしたらそうなるよね?
果たして沖本瞬はことができるのか!?
リーチドラ6!
と思いつつ、私は部屋番号までしっかり記入しています。

うん。

一盃口ついたら跳満。





ここから染めに行くのは少し強引か。



稼いだらきちんと出金できるの??
ドラより赤
まあ、西家がピンズ染めですしねww

多面張で負ける気がする瞬間・・・

2索3索4索赤5索6索7索①筒③筒七萬八萬九萬白白


面子手にいくにしても形では一つは暗刻にしないと聴牌しないから


や、まあね。


染まっては無いっぽいから一萬くらい押しても
はい、当たるっていうww
跳満が満貫になる可能性もあるですが、


見える手役としては
僕の麻雀歴の始まりは、高校一年生の時でした。


の場合、
そういう考え方をすると西をポンした時は

それなら西切りでいんじゃね??っていう

DORA麻雀へ登録




おすすめ記事




« DORA麻雀のネッテラーだにゃん♪(6) | トップページ | DORA麻雀の登録方法だ!Ⅴ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1955242/55506365

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ麻雀に入金にゃん♪ⅵ:

« DORA麻雀のネッテラーだにゃん♪(6) | トップページ | DORA麻雀の登録方法だ!Ⅴ »