無料ブログはココログ

« ドラ麻雀での負け方のお知らせ5 | トップページ | DORA麻雀の勝ちパターンを解説(5) »

2014年4月 1日 (火)

ドラ麻雀での楽しみ方を解説5

③⑥筒待ちか④⑦筒待ちが濃厚な訳です。


僕的には鉄リー。


天牌の主人公:沖本瞬は出会いにより人生が変わり始めます。

これは、弱気からくる先切り。



まっ張りませんでしたけどねwww


少なくとも南家は聴牌かイーシャンテンくらいだろうしね。


聴牌牌は7種24牌



2、3索切りの場合聴牌となるツモは


あんまり小さい手を和了っても無い訳です。


ゲームランキング趣味ランキング面白いランキングランキング


で、待ちを確認。

まあ、よかったww
いわゆる思い通りって奴ですなww
北出さなかったらイーシャンテンじゃね?って。

はい、あとちょっと。




で、、この手牌な訳です。


槓子になった時って結構困る。


それじゃ、てめぇーが四暗刻(別に
他の役満でもいいんだけね)
と思うし、
ドラはスルーしない方向で鳴きましたww
ダマにする守備的麻雀では少なくともご祝儀(チップ)の枚数で勝つことはできません。

僕は・・・この手で七対子は切り捨てます。





成る程!!!!!
もしも2枚赤牌を持っている時で門前イーシャンテンとかなら、、

なんて言ってる奴、奴はごまんといる。



と色々なトーナメントが開かれています。

→天牌の感想・名言一覧に戻る
役牌は切ってしまった訳ですが・・・

誰からでも学ぶ姿勢を持てとか言うもんじゃねえの??

じゃあ・・・これって・・・
西家から出たらまさに骨までwww


2、穴埋めルール
「社畜がwwww」

ポンして和了れた訳ですが・・・
多少勝率が高くなる程度です。


けど、、満貫ってのも微妙ですよね。


これをどうするのか??
九蓮宝燈で東風戦役満キャンペーンGETww
例えばなれば早々に2着でいいや~~
で、まあ案の定先制リーチが入る訳です。

發を切るという考えもあると思います。



あっ、、これ見づらいね。


混老頭(ホンロウトウ)清老頭(チンロウトウ)ホンロウトウ(混老頭)|チンロウトウ(清老頭)
場を見てみると、西家は明らかな索子染め!

結局・・・
な訳ですね。


したら白がモロノリ
手替わりの形も方が多い。


最悪②着でもいいやという割り切りも必要ですよね。


という突っ込みがあるかもしれません。


DORA麻雀の2chまとめ


DORA麻雀の登録方法




おすすめ記事




« ドラ麻雀での負け方のお知らせ5 | トップページ | DORA麻雀の勝ちパターンを解説(5) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1955242/55593871

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ麻雀での楽しみ方を解説5:

« ドラ麻雀での負け方のお知らせ5 | トップページ | DORA麻雀の勝ちパターンを解説(5) »