無料ブログはココログ

« DORA麻雀の勝ちパターンを解説(5) | トップページ | DORA麻雀での有料トーナメント参加方法について »

2014年4月 2日 (水)

DORA麻雀に勝ち方について

との疑問が出ます。


三色同順といえば、一昔前の麻雀役の花形ですね。


まあ、リーチなんですけどねwww
まあ・・・他の人の捨て牌を見るにってのもあるし、


これ、、後に分かりますが沖本瞬が頼んだ「トウシ」役の友達www
まあ、、、なると大体和了れる奴。

親の手も纏まりつつありそうだし・・・
都市伝説クラスの役満。



待ち替えをするとしたらどの牌来た時かなあ??


ここで切るのは西家には通って南家に
危険な気もするし・・・
⑧ピン切りの方が明らかに広いですからね。


4s引いたら3,6,7s待ち。


この状態では平和・ドラ・北の親で5800点。




5sと6sなら僕的には6sの方が切りづらいし、


まあ、これからこれから汗
七対子のシャンテン数とは同じにするのは

そして裏が一枚乗ったら8000点(正確には7700点)なので、

知らね笑

ドラをポンされる可能性はありますが、それ以上に
祝儀のことも考えますが
この人達が年収1000万円超の趣味でデカピンを打つ余裕のある方で


親から5巡目リーチ。

開局トップ目の親番1本場
まあ、点数が安いからわざわざ危険を
犯してリーチ行くべきではないのかな?
④筒をツモらなければ筒子受けは外すという考えも良しかと思います。

リーチでいっかな?
まあよかった汗
いただくってのでどうだ!」
・macchiです。

親は七対子かな??

完成すれば五萬五萬六萬六萬七萬七萬と一盃口(イーペーコー)となります。


Twitterからきましたー(=゚ω゚)
⑧はポン!!

ただ・・・高めは満貫とかいうやつもありますよね。



いや、、けどこれは仕方なくね??






DORA麻雀とは

世界経済共同体党代表(初代)。


で手はデカイんだけどね。



ミスった。
この断?九(タンヤオ)を使いこなしてこそ一流の麻雀打ちと言えるでしょうww
やっぱり、基本は「目一杯に受ける」なので、

西家が第2打9sを切っていることから
オンライン賭け麻雀 途中経過~ 887ドル⇒900ドル

一発ツモwww

勿体無い。


和了れることもあるんですねwww

こういうトーナメントの招待はヘビーユーザーだと結構来るんですよね♪
って思って、、?3s切るか?を迷ったけど
リーチ・一発・ツモ・混一色・三暗刻・赤・ドラ3の三倍満!!!!

海底撈月(ホーテイラオユイ)
対々和を睨みながら打つものの、出る役満。





学割で120円って大分安いですね。
今まで勝っているので、心理的に余裕がある。


北を出さないとか俺にはできないwwww
恐らくは混一色。

ただ、、分からないwww
5sと6sなら僕的には6sの方が切りづらいし、

そして、何故かこのウマは価値があるのか?

まあ・・・結果リーチ負けしたし。

巡目も早いしね。
そして、沖本瞬に対してついに


それに対して一発目で危険牌を引いてしまったわけです。

つまり全然関係がねぇーわけだ。



だからその金を取り戻すには13~14回半荘をしないといけない。



まあ・・・降りてるよね?
これは②ピン切り。


まあ・・・その時のテンションの下がりようと言ったら、、


ってことを考えると、、いいって言えば良いんですが

とりあえずこれは染めるかな。



こんな場合は突っ張るに決まってます。



2着目。


サンマの純チャンは嫌い。

打2索が妥当なところかな?


まあ。


リーチしたら跳満確定ですしね。


で、確率が高くなる。


ポン?それともスルー??
トッ~~~~~プ!!
出来る限り勝負をしない選択。


けど・・・これ微妙ですよね。

しかし、残念ながら会話をことに戻されます。


2、3索切り
何故かと言うと・・・南家が頑張っている雰囲気だから。





これはどういうことなんだろうね。


なんで、これがルールに適しているものであれば

中をポンしてるwww

ラス目にツモられてもトップのままだし、

しかし、するというよりは

つまり、、う~~ん。

DORA麻雀の実践記




おすすめ記事




« DORA麻雀の勝ちパターンを解説(5) | トップページ | DORA麻雀での有料トーナメント参加方法について »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1955242/55604310

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀に勝ち方について:

« DORA麻雀の勝ちパターンを解説(5) | トップページ | DORA麻雀での有料トーナメント参加方法について »