無料ブログはココログ

« ドラ麻雀での楽しみ方を解説5 | トップページ | DORA麻雀に勝ち方について »

2014年4月 1日 (火)

DORA麻雀の勝ちパターンを解説(5)

沖本瞬も同様に牌以外に友達がいないんでしょうね。



「高め満貫だしいっか~」と思ってボーっとしてそのまま切ってしまった。


手変わり待ちは結構します。



DORA麻雀では、トーナメントが開かれています。




七対子(チートイツ)は少し特殊なんですね。


それとも広く受けるようにするのか?
ローカルルールなので認められないルールもある。




しかもこのままの感じで鳴いたら良くて中・チャンタ・北

え?リーチ??お前トップ目なんだからおとなしくしとけよ。


DORA麻雀で言う保留金128ドル卓。

何を引いたら何を切るのか?を考えておかないといけません。



よっちんの考え方

とりあえず②ピンは間違いないとは思いますが・・・
僕はリーチせずで言ってみました。

きっちり打てているなと思った時は
ことが多いですね♪


それは、もし、DORA麻雀で配置に偏りがあったとしても、


人の打ち方や和了り形を見るだけで点5と10では違いますからね。


まあ・・・とりあえず安全牌は中しか無いし。




④ピンをポンして②ピン切りをすることで、

マジで無理。

うん、染めないね!これ。
(流れが見える人は別です。


逆にこう打ってみよう!とか気になってみたり・・・ヽ(´▽`)/へへっ

これについては、DORA麻雀は違法?に詳しく書きました。



まあ、ここから3sは確かにやりすぎ??なのかもしれないなあと今は思うけど・・・
オーラスで満貫和了ったらトップですやん。



考える機会の回数が段違いです。



赤5s切りだと索子が無いと思われてしまう。


DORA麻雀へ登録




おすすめ記事




« ドラ麻雀での楽しみ方を解説5 | トップページ | DORA麻雀に勝ち方について »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1955242/55598670

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀の勝ちパターンを解説(5):

« ドラ麻雀での楽しみ方を解説5 | トップページ | DORA麻雀に勝ち方について »