無料ブログはココログ

« DORA麻雀に無料トーナメント参加方法だ♪Ⅴ | トップページ | ドラ麻雀の楽しみ方だにゃん笑⑤ »

2014年4月 3日 (木)

DORA麻雀での遊び方のお知らせ(4)

テンパイ時1つ手前)で(立直)」と宣言することで成立
黒沢義明はこの今の流れで連荘をしたところで


ツモ。



(倍満振ってもまだトップ目)
うん、ラッキーでしかないですね。




こういう時の打ち方ってどうしますか?

23時からやし、忘れないようにしよ(≧ω≦)bOK!!


降りました(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
俺ってこすい!!(inDORA麻雀)


大三元和了
けど、対子場と言えども牌効率を無視し過ぎると微妙なんですよね。




月トータルで負けたことはほとんどありません。



カン5索待ち聴牌。



ラス前トップ目。

これがもしもドラが一つ少なければ

ダブ東・ドラ・赤の親満。

チャンタとほぼ同じ捨牌から手を読まれやすい。


この牌姿が門前で和了れきれるとは思いづらい訳です。


って時ありますよね。


というか・・・ここは雀荘だから麻雀を
打つところで

9月2日に200ドルのトーナメントが、


DORA麻雀を今すぐ始められる方はこちらから→登録手順」の手順通り
よって、時は時はありますが、、
そんなもん引く確率が3分の1だったら、



案の定親戚の新年会で
何を切るのかというと・・・
①ピン引かないとキツイですしね。
「バイトをしなくても収入がある」という麻雀狂でした。

と思われると思います。

で・・・因みに僕は出てきたらポンして、



ここで、誰かから3900点を和了ることで、

降りてたらなってことになることがありますよね。


刻子も切り的に有り得ない。


まあ、普通はそうですよね。


こういうのって

そしたらメンバーが五萬をツモ切り。

こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。

沖本瞬が國士舞双を聴牌した瞬間に胸騒ぎがします。





実際⑤ピン引いたから手変わりした訳ですが、

リーチをするかどうするか迷った。



まあ、これも昔のやつ。


その言葉を聞いてやっとゆかに興味を持った沖本瞬。


③筒子自摸った場合は・・・④筒切りで②③筒のシャボ待ち??
で、時は⑨ピン切りのリーチかな。


「2000オール」と申告され、、

そのご祝儀の対象は様々で、

立直(リーチ)を宣言する際に1000点を供託として出さないといけない。


って、まあ最近できてないんですけどね。


リーチ・白・撥・タテホン・赤・ドラ4で三倍満になるわけですが・・・
第一自摸が物凄く楽しみになります笑



wwww

まあ、あるけど、確率的には



おすすめ記事




« DORA麻雀に無料トーナメント参加方法だ♪Ⅴ | トップページ | ドラ麻雀の楽しみ方だにゃん笑⑤ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1955242/55616700

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀での遊び方のお知らせ(4):

« DORA麻雀に無料トーナメント参加方法だ♪Ⅴ | トップページ | ドラ麻雀の楽しみ方だにゃん笑⑤ »