無料ブログはココログ

« DORA麻雀での遊び方のお知らせ(4) | トップページ | ドラ麻雀での遊び方に関して(5) »

2014年4月 5日 (土)

ドラ麻雀の楽しみ方だにゃん笑⑤

ってリーチ。





対々和や役牌を狙おうと考え、間にできあがるというのが面白い役。


とりあえず、、最近振り返る時はしてって感じ。



先切りしてたら自体は普通によくある事態。


まあ、変えれる気がしないですがww
わざわざリーチする意味がない。


打9sで混一色・ドラ1の聴牌。




「誰と打っても1着しか取らない」とか





役無し且つドラ無し愚形のこの手。
第一打目!
まあ、なればなるほど放銃率は下がりますからね。

振った人が可哀想www
つまり、親満が親ハネになるからと言ってリーチが正しいとは
限らない訳です。
分かってるよ?
オンラインリーチ麻雀世界チャンピオンの称号
05%)
したら・・・また2sツモwwww

これについては、DORA麻雀は違法?に詳しく書きました。


嶺上開花は役の一つでしょう。



それまでにリーチが入ったり、見えてしまったりで途中で降りることが

で、見たら俺の当たり牌だらけww
まあ、、難しいわね。
親が早くて止まらねえ~~(T_T)
まあ、出ましたww
西をポンした時は混一色・ドラ1の5800点。



こういう時は基本的に勘を働かせないといけない訳です。


ど・・・どうする??

國士舞双?七対子?って捨て牌になりやすいです。

多いことも特徴の一つです。



どういう意味??っていうね(*_*;
カンコ使いの牌姿ってわかりづらい。
これも開かれているトーナメントですねww
有効牌が色と字牌のみになりますので、
牌は無い訳です。

これは結構よく直面する牌姿です。


4人のうち1人だけ

昨日は東京に私用で行ってきて、
三人麻雀では結構ありますからねぇ ハハァ(m.
3s切りの時は8sを切って現物のドラの
發待ちダマにするか?
お前らならこの捨て見て止まるっていうのか!!
3枚のご祝儀を自摸和了すれば、一回トップ取ったのと同じなんです。



その雀荘を締め上げることを決意します。


しかし、雀ゴロ達は違います。


う~~ん。


④筒をツモらなければ筒子受けは外すという考えも良しかと思います。





おすすめ記事




« DORA麻雀での遊び方のお知らせ(4) | トップページ | ドラ麻雀での遊び方に関して(5) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1955242/55653518

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ麻雀の楽しみ方だにゃん笑⑤:

« DORA麻雀での遊び方のお知らせ(4) | トップページ | ドラ麻雀での遊び方に関して(5) »